2005年07月23日

化粧[セルフタンニング]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
海外ではサンレスタンニング剤をエアブラシで体に吹き付けるサロンも人気がある。 ちなみにジヒドロキシアセトンのことをDHAとも呼ぶが、一般的にDHAはドコサヘキサ

セルフタンニング


サンレスタンニング(sunless tanning)は、日光を浴びることなく日焼けしたような肌を作ることである。日本では自分で自分の肌を焼くことからセルフタンニングと呼ばれることも多い。

英語表記のIndoor Tanning、Fake Tan、Self-Tannerなども全て同じ意味である。

サンレスタンニング剤


世界初のサンレスタンニング剤はシェリング・プラウグループが運営するコパトーン・ソーラー・リサーチ・センター(通称CSRC)で開発された。

日光浴日焼けマシンによる日焼けには皮膚癌シミなどのリスクがあり、白人の多いアメリカでは社会問題になっていた。

そして、これらを回避するために開発されたのがサンレスタンニング剤だった。

グリセリンを発酵させて得られるジヒドロキシアセトンや、小麦の糖から抽出されるエリスルロースなどが肌の角質部分のたんぱく質と化学反応を起こし小麦色になる。

日光による日焼けとは違い、メラニン色素を刺激することが無いためシミにはならない。

使用後、一週間ほど再使用せずに放置すると元の肌の色に戻るが、深いレイヤーまで浸透するサンレスタンニング剤もある。

海外ではサンレスタンニング剤をエアブラシで体に吹き付けるサロンも人気がある。

ちなみにジヒドロキシアセトンのことをDHAとも呼ぶが、一般的にDHAはドコサヘキサエン酸のことであり、注意が必要だ。

主なサンレスタンニング剤のメーカー


*コパトーン
*ニュートロジーナ
*クラランス
*ナチュラ・ビセー
*ジェレイド(資生堂)
*Andrew Jergens Co.(花王)


Wikipediaより引用


☆夏だ!米国発セルフタンニング『フェイクタンニングムース』小麦肌を準備しよう!
価格: 3,780円   還元ポイント:38
 

実はね、
くなる季節だから、余計困ります。いや、まったく。それに加えて蚊に刺され。O型の私は、噂通りとってもよく刺されます。それをかくと、その周りにまた湿疹出現ほんとは今年はセルフタンニングしたかったんだけど、今のところ、それもお預けです。この暑いのに

尋常性白斑 vitiligo vulgaris
、紫外線療法の効果が少なく外科的治療が奏功する。カバーマークの使用あるいは角質層を着色するDHA:ジヒドロキシアセトン(ダドレス)により白斑を隠す方法もある。DHAは皮膚の「日焼け色」を気軽に楽しむセルフタンニング剤として開発されてきたもので水にぬれても脱色することなく

最近のお気に入り
いない私。そこで、最近のお気に入りはこちらボンブシェルブロンズタンニングローション実はこれ、ボデイ用なんだけどformeは顔に塗っております今までのセルフタンニングはどうも、ヒリヒリする感じがしたんだけど、これはお肌のうるおいを保つ成分が入っていてGoodだいたい1週間くらいはもつ

ブロンズ肌に
夏なのにいつも白くてイヤだけど焼きたくないので、セルフタンニングを始めました☆わたしはエステダムのサンシーンクリームというのを使ってるんだけど、少し工夫すればムラにならないし、おすすめ☆最近少しブロンズ肌☆池袋東武のエステダムで買ってるよ☆¥4000

コスメマニア
のスクラブ。★これがとにかくオススメ!コスメ★とりあえずテラコッタ布教中なのでタナー系を・・・。テラコッタ=ゴージャスな小麦肌。タナー=セルフタンニングのコスメ。セルフタンニングについては数日前に書いたと思うので省略。タナーと言えば元祖クラランスとゆーことでクラランスのシアーブロンズセルフタンニング。フォーレッグを使って

主婦、色々と指摘を受ける
されるヤツね。(^_^)v)次にバーゲンとは関係ない、化粧品売り場。日焼けが許されないお年頃。セルフタンニングが気になって買ってしましいました。資生堂ブリリアントブロンズセルフタンニングエマルジョン日焼けもしないで薄小麦色の肌。(キラキラ)早速、家に帰ってシャワーを浴び、余計な

セルフタンニングってどーなの?
りまくりなのだが、最近とても黒くなりたい!夏だし、セレブ色になりたいよ!でもソバカス怖いしなぁ…って事で人生初のセルフタンニングに挑戦しようと思っているのだが、これってどうなの?エステサロンでやった方がいいの?自分で塗っても平気

sugar babyでセルフタンニング!ビーチへ
なったSUGARBABYのセルフタンニングスプレー!セルフタンニングはパリス、ヴィクトリアなどセレブの間では常識!紫外線を浴びて日焼け⇒しみになる⇒NG!たんぱく質に反応させるスプレーで紫外線を浴びずに即効小麦肌に⇒[限定品]SugarBabyセルフタンニングスプレービーチボール付sugarbaby以外のセルフタンニング用品一覧⇒SUGARBABY新着

ブルーな日が続いてます
本当はデパート巡りとかしたいんだよね。もう、遅いけどバーゲンも出遅れちゃってまだ行ってないし新しい服とか、ブラジャーとかショーツも買いたいし・・・ブレストパウダーも欲しいし、セルフタンニングもチャレンジしてみたいなあ。思い切って午後、厚化粧で出掛けてみようかな。今日は

セルフタンニング...
しとりました。一日中。水曜から期末だっていうのに。資生堂ブラックサンスクリーンbyアネッサというやつです。結構きれいにできますよ。去年買ったやつですがね...これは直接日光で焼かないで色をつけるやつみたいです。地肌白いので少し小麦色にしたいと思

セルフタンニング 自分の中で大流行中
世間でも流行ってるけど、今はセルフタンニングに夢中です。だって太陽で焼かなくてもひと塗りで小麦色〜シミも隠れるし(爆)なんてったってちょっと引き締まってみえるしっ!一昔前は、黄ばんじゃってムラムラになってただの肝臓の悪い人に見えたんだけど最近のは

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

医療品について述べる日記
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

デケタ
ハワイアンか中近東のリゾートらへんの人になりそうです・・・ガクここでセルフタンニングを知らない方へ。肌をブロンズにするのは大体日光で焼くかドーランとかファンデとか化粧品を塗るか、だと思うのですがセルフタンニングは塗るだけで日焼けしたのと同じ効果が出るコスメです

日焼け
さんはみんな小麦肌で素敵だから。そしてそして、ViViグラマラスなど見ていると、「セレブな小麦肌」みたいなうたい文句が出ていて、セルフタンニングの紹介がされていたりする。まんまとうたい文句にのせられている・・・。広告作っている身なのに、あっさり広告戦略にのせられる私。

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

やっぱりドイツ
。シュートが全部綺麗なのよ。スパっとサクっと入るから。見てて楽しい。見てる間暇だったので某ジャンル某キャラ用にセルフタンニング。塗りまくりの巻。今年はラティーナになる!!!と誓ったので黒でいきます。美白なんてやってられるか

健康食品ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

セルフタンニング
全体にやらなかったらしく、斑点のようにムラができちゃいました。いまから、ムラができた白いところにまたスプレーします。あ、なんでセルフタンニングかというと、アメリカンたちは日焼けが大好きです。プールとか行くと、黒人!?ってな感じで黒い人も多々います。日焼けサロンに

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=




お手軽日焼け?SugarBaby セルフタンニンク ローション 2.415
夏といえば日焼け!でもホンとに焼いちゃうのは肌へのダメージが怖い・・・。なーんて方にお勧めのセルフタンニング。ベッカムの奥様ヴィクトリアも実はセルタン。お肌を小麦色にしてくれるローション適量をお肌に塗って2時間置くと洗っても約7日間持続します。

セルタン
セルフタンニングでっせ奥さん!これはPEACHJOHNのセルフタンニングローションでゆるーいジェル状ってゆうか、弱とろみがあるってゆうか、そんなテクスチャーでおま。まぁローションプレイのローションのサラッとしたバージョンやわ。ほんでこれを全身...

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ゴマタン。
ゴマージュ+セルフタンニング略して「ゴマタン」....と勝手にネーミングしてみた;;センス悪いっすねぇ・・・夏はやっぱ小麦肌でしょ!....でも焼くとシミになるし、、、、って事で、セルタンしちゃいましょぅ♪♪私のオススメはスプレータイプです。この写真

昨日のお買物とウォーキング
むー。微妙だあの方は。『運動』=『健康』なのか『運動』=『痩せたら?』なのか・・・微妙。は!でも、セルフタンニングはやんわり反対されたのよね。。。でもさ、やっぱり生白い脚よりいいでしょ夏は?顔やデコルテはしないので。顔やデコルテ

セルフタンニング
パッケージが可愛い。どちらもソニープラザで購入できるはず。




売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

セルフタンニング!今はタンニングは健康的
USでも大人気!!タンニングでチョコ・モカ色で夏のファッションをワンランクアップ!紫外線を浴びることなく健康的に作れるセルフタンニングでチョコレート色。大体2週間前後は色をキープ!!

日焼けよりも杉田薫
も含まれていてすごく重い映画。でも一番好きな部分は「yes,sheismyfighter!」ってクリントンがいうところ。さてと、ムラに小麦色になってきたあたし。この夏は体は焼きます。もしくはセルフタンニングを買ってきます。。さーて、帰ったその

くるまにあ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

7月3日 ずうううううっと雨↓
昨日は友達に誕生日祝ってもらいましたあ♪お店を予約してくれてて、花もらった♪プレゼントはセルフタンニング用の化粧品もらいました〜!ありがとお(*`∀`*)ケーキもちゃんと用意してくれてて、幸せ〜☆その後カラオケに行って、友達んちでお泊り♪

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

今人気の化粧品は...
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ブロンズ肌「セルタン(セルフタンニング)
日焼けはしなくても、小麦肌になれるセルフタンニング!実は、ヴィクトリア、パリス、せりちゃんもセルタン派。<塗り方の秘訣>?付け過ぎはムラになるので、片脚で500円玉分。?手はあちこち動かさず、一定方向へ?すぐ重ねるのはダメ、2〜3時間後

セルフタンニング
天気予報。馬鹿。晴れてるじゃん。。。。。。。。。夜は先生達とバイバイした後どうやって過ごそうかな。久々に夜の渋谷かなー。あ、お泊りでもしようかな。暇だし。直ぐに取れるのは都ホテルか六本木のBナンとか。同じ金額なら都

調べるのか?
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

セルフタンニング
塗るだけで小麦色、太陽いらずのクリーム。日焼けしているように見せたいけど肌は焼きたくない人にオススメ。

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

セルフタンニング
パッケージが可愛い。どちらもソニープラザで購入できるはず。

日焼けについて教えてください!!
イタリア人をみてすっかり日焼け肌派の私。BALI行きに向けて、日焼けのほうも準備中です雑誌みていろいろ研究してるんだけど、セルフタンニングってどうなんですか?お店でテスターつけてみても、別に黒くならないんだけどな・・・やはり日サロに行って下地作るの

フェイクタンニングムース〜紫外線で肌を傷める
で、お肌にも安心。調合なども必要なくただムースを肌につけるだけなので誰にでもお使いいただけますよ!お肌を日光や紫外線で傷めることなくブロンズ肌になれるセルフタンニング商品です。「フェイクタンニングムース」は、アメリカサンディエゴのCAボターナ社で作られたセルフタンニング。ブロンズ色にし

フェイクタンニングムース〜紫外線で肌を傷める
なども必要なくただムースを肌につけるだけなので誰にでもお使いいただけますよ!お肌を日光や紫外線で傷めることなくブロンズ肌になれるセルフタンニング商品です。●「フェイクタンニングムース」は、アメリカサンディエゴのCAボターナ社で作られたセルフタンニング。植物学・化学分野のエキスパートであるディエッタークースター博士の

夏仕様
夏に向けて、今年はセルフタンニングでもしてみようかと。シミがコワイので日に焼くのはNGですが、ブロンズ肌には憧れます。白肌でも透明感のある白さ、とかピンクがかった柔らかい白さならいいのですが(むしろ憧れ…!)、私の

セルフタンニングでゴルフ焼けを解消!
一日コースいくと日焼け止めを塗ってもやっぱり日焼けしているのよね。ポロシャツなんかで一日まわると、びっくりしちゃう。いまさらランニングでコース回るわけにいかないよね、それで、最近セルフタンニングでちょっとずつ日焼け部分と二の腕を合わせだしてます♪お気軽にできるセルフタンニング、ホントオススメ

- フェイクタンニングムース紫外線で肌を傷める
ので誰にでもお使いいただけますよ!お肌を日光や紫外線で傷めることなくブロンズ肌になれるセルフタンニング商品です。●「フェイクタンニングムース」は、アメリカサンディエゴのCAボターナ社で作られたセルフタンニング。植物学・化学分野のエキスパートであるディエッタークースター博士の豊富な知識と経験が融合して開発された

- フェイクタンニングムース紫外線で肌を傷める
るだけムラなく34時間後にブロンズ肌ゲット!●日焼けサロンよりもリーズナブルで、お肌にも安心。調合なども必要なくただムースを肌につけるだけなので誰にでもお使いいただけますよ!お肌を日光や紫外線で傷めることなくブロンズ肌になれるセルフタンニング商品です。●「フェイクタンニングムース

セルフタンニング中
今朝届いた石澤のセルタンを塗り塗りしてみました。4時間半くらい経過しましたが、すでにイイ色になっております。以前使ったセルタンで黄色くなったので、ずーっと敬遠してましたが、石澤研究所のは評判いいので試してみたくなりました

化粧品の話
日本市場用に特別に製品を作ってるくらいだから。欧米の女性はどっちかというと「美焼け」に命かけてるからね。セルフタンニング物(実際には日焼けしないけど日焼けしてるように見せる化粧品)はあちこちで売ってるよ。どうやらこれもお安いのを購入


posted by kcc at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5309803

この記事へのトラックバック
×

